元証券マンが起業したらこうなる記

 元証券マンの私が起業して自分のビジネスを持ちました。ビジネスに対する考え方やトライ&エラーの話を書いていこうと思います。食べること&呑むことが大好きなのでそれについても書いていこうと思います。

新梅田食堂街おおさかぐりるのボリューム満点ランチ!ボルガ定食!

私とおおさかぐりるの出会いはかれこれ10年前、大学三年生のころにさかのぼります。

就職活動のために大阪駅に出ていた私が企業の面接の合間に「オムライスが食べたい!」(←オムライスめっちゃ好きなんです・・・^^;)と阪急梅田駅の近くをさまよっていました。

普段は新梅田食堂街の中を歩いたことなんてなかったのですがその日は何となく足が向いて細い通りに。

THE洋食屋!と言わんばかりのディスプレイにオムライスを見つけ、迷わずオムライスを注文しました。

新梅田食堂街おおさかぐりるのボリューム満点ランチ!ボルガ定食!」ってタイトルで書き始めたクセにボルガ定食頼まんのかい!

・・・というツッコミが聞こえてきそうですが、ボルガ定食を食べたのは最近になってからなんですよね(笑)

 

ボルガ定食とは

さて、ボルガ定食と出会うのはそれから9年後友人からおすすめされてでした。

もちろん、今、皆さんが感じていらっしゃるであろうことを私もそのとき感じました。

「ボルガってなんやねん」

ね。「ボルガって」。

 

おおさかぐりるのボルガ定食はオムライスにとんかつがのっていてたっぷりとデミグラスソースがかかった夢のようなメニューです。

不詳私、冒頭にもお伝えした通りオムライスが大好物なのですが、岡山名物のデミかつも大好きなんですよね。

ボルガ定食は

 

好きなもの×好きなもの=超好きなもの

 

男のロマンのような定食です。

昔ながらのオムライス(←これが一番うまい)にジューシーなとんかつ、本格デミグラスソースの夢の共演。

うまくないわけがない。

 

名前の由来は?

調べてみたのですが、ボルガライスなるメニューが福井県越前市のご当地メニューとしてあるようですね。

由来は諸説あるようで、ロシアの料理でボルガという卵料理があるのでそれに由来しているという説や、ロシアのボルガ川が名前の由来であるという説などがあるそうです。

 

おおさかぐりるはどんな店?

おおさかぐりるは、平日の昼間にお店に行くと、見事にサラリーマンのおじさま方が集まるお店と言えます。

土日には女性の方もちらほら見かけますが、やはり男性の方が多い印象です。

定食のボリュームも満点であること、カウンター席でサクッと食べられる手軽さから、サラリーマンをされてる方から絶大の人気を誇っています。

おおさかぐりるの営業時間は?

おおさかぐりるは営業時間11:00~23:00で定休日なしとなっています。

私は昼間ランチでしか行ったことがないのですが、夜に行ったらビール飲みながら定食食べてる人とかいるんだろうか・・・。

今度行ってみようと思います(笑)

まとめ

働き盛りの男性にはたまらないボリューム満点メニュー「ボルガ定食」。

あなたも食べてみたくなったのではないですか?

お腹も満たされて懐かしい味と雰囲気で心もほっこりあたたかくなる、

おおさかぐりるはそんなお店です。

新梅田食堂街おおさかぐりるのボリューム満点ランチ!ボルガ定食!」是非ご賞味あれ。

 

それでは次回の63の大阪うまいもん漫遊記でお会いしましょう!

さよなら~